学畜日本一周自転車の旅

夏休みと春休みに日常を飛び出し日本一周をしている奴のブログ

3月2日

いよいよ旅のスタートです!

スタート地、海津



この日は琵琶湖を琵琶湖大橋まで半時計回りに回り、大津までいきました。


奥琵琶湖から見える竹生島


雪化粧された琵琶湖湖岸がとてもきれいでした。


長浜駅近くの公園にあったお城


水辺の公園は落ち着きますねー


ポイッて今日を、投げ出さない約束しましょう?(わかる人いるかな)


昼飯のニシンそば

大盛りで750円でした。まぁまぁの値段


日本で唯一の、湖に浮かぶ有人島へ行くフェリーの時刻表

沖島は猫島で有名見たいですが、思ったより猫はいなかったです。寒いからかな?


沖島の集落


この猫が一番写真とらせてくれた。


貝殻が大量に捨てられている。

2000年後に大量に貝殻が出土して貝塚扱いされそうな場所でした。


帰りの船から撮影

湖をフェリーで進むってなかなか無いですよね。


琵琶湖大橋の頂上部

ここでは夜景が楽しめます。

北と南で全然夜景の明るさが違うのが面白いです。


橋を越えた後は湖畔の公園で寝ました。

割と寒かったw

本日はこれで終わりです。


次は、3月3日のまとめを書きます。

よろしければ、また閲覧よろしくお願いします。